今需要が高まっているバーチャルオフィス!口コミで人気の会社をランキング形式でご紹介します♪

バーチャルオフィスの場所の選び方

公開日:2020/12/01  最終更新日:2020/12/09


都心の一等地でオフィスを構える際に、バーチャルオフィスを活用すれば少ない費用で事務所を構えることが可能となります。高額の賃料を払うこともなく、信頼性の高い場所に事務所を構えられるのがメリットです。ここではバーチャルオフィスを活用するメリットと選び方、提供されるサービスを紹介します。

バーチャルオフィスを使うと少ない費用で事務所を立ち上げられる

バーチャルオフィスを使うことで、少ない費用で事務所を立ち上げることが可能となります。名古屋でも起業を考える方が増えてきています。どのような事業であっても、立ち上げ当初は売上も少なく、好立地の住所に事務所を借りるのが難しいものです。

バーチャルオフィスを使うことにより、少ない予算で都心部に事務所を構えることができるのです。名古屋にもバーチャル型オフィスを提供する業者は増えてきています。場所や付加サービスもさまざまなものがあり、起業間もない方に幅広く利用されている状況があります。

名古屋の一等地に住所を持つことは、対外的な信用を高めることにもつながります。名刺に記載する住所が都心であることは、顧客によい印象を与えるからです。ホームページを立ち上げブランディングを行っていく際にも、事務所の所在地は重要な要素となるものです。メディアを使ってユーザーに配信を行なっていくにも、信頼性のある住所であることはイメージ戦略の上でも大切な要素となるからです。

バーチャル型オフィスとはいっても、問題なく登記を行うことが可能です。個人で始めた事業であっても、規模が拡大するに従い法人化を行う必要が出てくるものです。登記を行うことにより求人をかけることも可能となります。信頼性の高い一等地の事務所を少ないコストで構えられるのが、バーチャルオフィスの魅力です。

バーチャルオフィスを選ぶ方法

名古屋でバーチャルオフィスを選ぶ際には、事務所を構える場所で選んでいくことになるでしょう。インターネット上の比較サイトには、バーチャル型オフィスの紹介を行っているところもあります。物件情報を紹介しているサイトには、賃料はもちろんのこと、住所で絞り込める機能も搭載されています。

自社のイメージに合った場所を選び、詳しい内容を閲覧することが可能となっているのです。オフィスの形態によっては、付加サービスが提供されている場合もあり、事務所に電話番号を持たせたり、届いた郵送物の転送を行なったりすることが可能なケースもあります

営業活動をする上では、固定電話の番号があった方がよいものです。携帯電話での連絡が当たり前になったとはいっても、事務所に直通する電話番号を持っているかで信用度は大きく変わっていくからです。賃貸物件とは違い、敷金や礼金が契約時に必要とならないのもバーチャル型オフィスの魅力です。事業を立ち上げた当初は、資金的に余裕がないことが多いでしょう。

契約時に余分な出費が伴わないことは、事務所を選ぶ際には重要な要素となります。オフィスを紹介している業者の中には、コース別のメニューを提供しているところもあります。住所だけを貸すスタイルから、電話の転送機能を付加するタイプなど、用途に応じた料金設定がされているため、自社で求める機能を考え、コース選びを行うのがよいでしょう。

バーチャルオフィスで提供されるサービス

バーチャルオフィスで提供されるサービスにはさまざまなものがあります。名古屋の一等地に事務所を構えることができるだけではなく、利用頻度の高いサービスを使うことができます。バーチャル型オフィスには、電話や郵送物の転送機能が備わっている場合があります。

事務所に設置した固定電話の番号をサイト上に掲載を行い、掛かってきた電話を自分の携帯電話に転送させるような使い方もできるのです。1人で営業を行なっている場合には、タイミングによっては電話に対応できないこともあるでしょう。

バーチャル型オフィスでは転送時に留守録を行なったり、秘書代行サービスを提供したりするものもあります。客先と商談中などに掛かってきた電話を取りこぼすこともなく、安心して営業活動に専念できるでしょう。バーチャル型オフィスといっても、事務所である以上は来客を迎え入れることもあるでしょう。中には、名刺に記載した住所へ訪れたいという顧客もいるからです。

バーチャル型オフィスの中には、ミーティングスペースが付与されているタイプもあります。オフィスの住所に会議室が設置されているので、急に自社で打ち合わせが必要になった場合でも、慌てることなく顧客対応を行えるのです。バーチャル型オフィスで提供されるサービスは、提供業者によって違います。複数の業者を比べながら、自社に相応しいものを選んでいきましょう。

 

名古屋でもバーチャルオフィスを利用する方は増えています。少ない費用で一等地に事務所を構えられるのがバーチャルオフィスのメリットです。物件によっては、電話や郵便物の転送を行えるものもあります。自社のイメージに相応しい立地の物件を選んでいきましょう。

バーチャルオフィスランキング

商品画像1
2
3
4
5
商品名オフィスMAST(オフィスマスト)ビジネスリンクス名古屋SOUHATSU(ソウハツ)バーチャルオフィス名古屋ソリューションワンストップビジネスセンター名古屋
特徴郵便物の即日転送、最短翌日から登記に利用できる住所など、スピーディーな対応が人気事業立ち上げや、副業など、事務所を持てない場合でも、簡単な審査で利用可能。入会金不要なのも強み住所利用、郵便物の受取・転送等、スムーズなビジネス運営をサポート郵便物の数量無制限やオフィスでの直接受け取り可能等、柔軟なサービスが人気初期費用や毎月の固定費を抑えて、起業が可能
詳細リンクもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく

おすすめ関連記事

サイト内検索