今需要が高まっているバーチャルオフィス!口コミで人気の会社をランキング形式でご紹介します♪

バーチャルオフィスにはさまざまなプランがある

公開日:2021/04/15  最終更新日:2021/02/10

バーチャルオフィスは物件を借りることなく、ビジネス展開に必要となる住所と電話番号を利用できるサービスです。住所を借りることでビジネス開始まで時間を掛けなくて住むことや、家賃や設備費が発生しないので初期費用を最小限に抑えることが可能です。今回は名古屋で人気のバーチャルオフィスのプランをご紹介していきます。

名古屋で人気のバーチャルオフィスのプランの種類とは?

名古屋で人気のあるバーチャルオフィスでは、主にエコノミープランとビジネスプラン、プレミアムプランといった3種類からビジネス用途に合わせて必要なプランを選択できるようになっていることが多いです。

まずエコノミープランは、業者によってサービスの名前が異なりますが、基本は住所貸し・郵便転送を基本とする内容となっています。法人の住所登記には名古屋でビジネス的なイメージが強い住所が選ばれ、ご利用住所宛てに届いた郵便物は、郵便にて無料転送を行ってくれます。転送される郵便物は1通あたり100gを超える場合や、宅急便に関しては別途でお客様負担となり、他にも来客対応や書類管理などもしてもらえます。

ビジネスプランでは住所貸しと郵便転送に加えて電話転送とFAX転送が利用できるようになります。基本サービスに加えて専用電話番号の転送と書類保管サービス、共通FAX転送番号の付与によりFAX転送サービスなども利用が可能です。

プレミアムプランでは専用電話番号での電話秘書が代わりに電話対応をしてくれ、電話内容はメールで即刻報告をしてくれる内容となっています。対応時間は限定されますが忙しいときの電話対応を任せることができるので、非常に便利なサービスとなっています。人気の高い業者は事業経歴も長く会社も安定しているので、倒産や事業の撤退などのリスクもなく、住所はブランドイメージを低下させる場所は貸し出ししないので非常に安心です。

バーチャルオフィスのプラン選びのポイントとは?

バーチャルオフィスのサービスを利用することが向いている人として、これから会社設立を計画している場合やフリーランスで1人で仕事をしている方、会社経営のベテランが新規事業や子会社設立した場合が挙げられます。では主に3つのプランの中で自分はどれを選べばいいのかわからないという方は、サービス内容を比較し、ビジネス上で必要な物が充分に足りているかをチェックするようにしましょう。

ビジネスを始める上でとりあえず住所だけ使えればよく、電話番号は不要という方は住所利用と法人登記利用、来客対応や無料郵便転送がサービスに含まれるエコノミータイプが向いています。月額利用料も4,800円からと非常にリーズナブルなので、サービスをとりあえず利用してみたいという方にもおすすめです。

住所だけではなく自分だけの電話番号も欲しいという場合は、転送電話サービスや秘書代行で電話対応をしてくれるビジネスタイプや、プレミアムタイプを選ぶようにしましょう。ビジネスタイプの場合は月額8,900円でプレミアムタイプなら月額14,800円からとなり、前払い通話料として通話費用のデポジットとして5,000円かかります。

他にも新規法人を設立したいという方は、固定の電話番号がないと銀行口座の開設が不可能なためビジネスタイプが必要ですし、移動や出張が多く電話対応ができないという場合は代行で対応をしてくれるプレミアムタイプがおすすめです。

ビジネスで必要なすべてのサービスを提供してくれるプランはある?

一般的なバーチャルオフィスサービスは、ビジネスを始める上で必要となる住所利用や郵便転送、専用電話番号の提供などがメインの内容でした。しかし、個人で仕事をされている方が、会社設立をこれから行うという場合はすべての準備や運営を1人で行うことは非常に難しいという方も少なくありません。

そこでバーチャルオフィスサービスの中には、登記可能な住所の利用やオリジナルの電話番号の利用、電話秘書代行や郵便物の転送といった従来の基本サービスに加えて、ホームページの作成や顧客様から末永く愛されるロゴデザインの作成や、ビジネスパートナーなどに渡す名刺デザインの提案なども行ってくれます。

他にも記帳代行サービスや商談時に使用できる会議室を、毎月決められた時間内であれば無料で利用することが可能であったり、会議室に設置する御社名の表札を会議室プレートとして無料で制作してくれるサービスもあります。ホームページはオリジナルテンプレートにて、TOP+3ページのホームページを制作してもらうことが可能なので時間がなくてビジネスで必要なホームページ作成に割ける時間がないという方に向いています。

このようなビジネスを多方面からサポートしてくれるエグゼクティブプランは、月額利用料は49,800円からと他のサービスに比べて高めですが質の高いサービスを受けることが可能です。

 

名古屋で人気の高いバーチャルオフィスでは、ビジネスの用途に合わせて選べる複数のプランが用意されています。各バーチャルオフィス業者のサービス内容や月額利用料をしっかり比較した上で、自分にぴったりのプランを選ぶようにしましょう。

バーチャルオフィスランキング

商品画像1
2
3
4
5
商品名オフィスMAST(オフィスマスト)ビジネスリンクス名古屋SOUHATSU(ソウハツ)バーチャルオフィス名古屋ソリューションワンストップビジネスセンター名古屋
特徴郵便物の即日転送、最短翌日から登記に利用できる住所など、スピーディーな対応が人気事業立ち上げや、副業など、事務所を持てない場合でも、簡単な審査で利用可能。入会金不要なのも強み住所利用、郵便物の受取・転送等、スムーズなビジネス運営をサポート郵便物の数量無制限やオフィスでの直接受け取り可能等、柔軟なサービスが人気初期費用や毎月の固定費を抑えて、起業が可能
詳細リンクもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しくもっと詳しく

おすすめ関連記事

サイト内検索